☆ 春休み!!

ただいま、幼稚園では平成26年度が始まり、新入園児や在園児を新しい体制でお迎えする準備に大忙しです♪

新しいロッカー (2)新しいロッカーそんな中、今年度と来年度の2年間で園内を大きく改築をする予定になっています。この春休み中もまずは1部のクラスのロッカーが新しいものに変わりました!!この春休み中に替えることができなかったクラスも、夏休みには新しいものに順次変わっていく予定です。

今まで白色だったロッカーが、今度は木目調に変わり、引出しのないタイプのものになりますので、子ども達もより使いやすくなるんじゃないかと思います♪

満開の桜 (2)満開の桜それから、市内の桜の名所でも桜が満開になっていますが、園庭のソメイヨシノも満開を迎えています!!1本のソメイヨシノがまるでここにいるよ!!と言わんばかりに、花をたくさんつけて華やかにしてくれています。ちょっとこの調子でいくと、始業式・入園式までは八重桜持たないかもしれませんが、お次に八重桜も蕾を膨らませはじめ、出番を待っていますよ♪

花粉症の方には辛い季節ですが、園庭にはパンジーや桜の華やかさに新緑の緑が加わり始め、遊戯室前の軒下には今年もつばめさんが新居の下見に来ていますよ!!春真っ盛りです♪

コメントは受け付けていません