☆ 年長さんの保育参観がありました!!

きりん組りす組今日は朝からどんよりとした、今にも雪が降ってきそうな薄暗い空をしています。何とかこのあたりは雪の影響を受けずに済みそうですね。

そんな寒い中ですが、年長さんの保育参観が行われました!!幼稚園生活で最後の保育参観なので、ぞう組うさぎ組親子一緒に思い出作りをしよう!!と、『思い出BOX』を作りました♪ボトル型のケースの中に、思い出の写真や折り紙等を使って可愛くデコレーションし、中にはお父さん、お母さんからのお手紙を入れました❤

一緒に写真を選んだり、配置を相談したりと親子で仲良く製作製作 (2)製作をしている姿はとっても微笑ましくできあがった作品も本当に可愛くてステキなものが出来上がっていましたよ♪

今日できあがった作品は、卒園式まで保管をして、卒園式の前日に持ち帰ります。お父さん、お母さんからのお手紙にはどんなことが製作 (3)製作 (4)描かれているのかな?!と子ども達も楽しみにとっておきたいと思います。

明日は、年中さんの保育参観です。明日も寒くなると思いますが、子ども達が頑張っている姿を楽しみに見ていただけたらと思います!!

製作 (5)製作 (6)製作 (7)

出来上がり~ (2)製作 (8)出来上がり~

 

コメントは受け付けていません