☆ 入園式!!

今日はポカポカのとっても良いお天気になりましたね。暖かなお日さまの下、まこと幼稚園の第32回入園式を行いました!!131名の可愛らしい子どもたちが、お父さん、お母さんに手を引かれ門から入ってくる姿を見て、大きな制服と大きな帽子で、初々しい可愛らしい姿に職員からも思わず「かわいい~~!」と声が上がっていましたよ(笑)

入園式の中で担任の先生から名前を呼ばれると、恥ずかしそうにはにかんでいる子、大きな声で返事をする子、お母さんと一緒に手を挙げて返事をしてくれる子、色々な様子がありました。

明日から早速、半日保育が始まります。朝、お母さんと離れることが嫌で涙が出てしまう子もいるかと思いますが、1日でも早く、園に慣れるように、園での生活が楽しくなるように担任だけでなく、職員全員で力を合わせて見守っていきますので、思い切って送り出してくださいね!!

では、明日、393名の全園児が揃って登園してくることを楽しみに待っていますね♪

2013年4月9日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません