☆ 25年度が始まりました!!

土日はなんだかグズグズとした天気でしたが、今日は風は強いけれどスカッときれいな青空の日になりました。

そんな青空の下、平成25年度の始業式がありました。134名の新年長さんと128名の新年中さんが登園してくると、新しいクラスの担任の先生からピカピカの名札を胸に付けてもらい、照れくさいようなでも、嬉しそうな表情をしていました。早速、新しいクラスの友だちとおしゃべりをしたり、一緒に保育室まで手をつないで歩いている姿もありましたよ♪これから沢山、もっともっと仲良しの友だちを作って楽しい思い出をいっぱい作っていこうね!!

始業式では、前で話をしている千賀子先生の顔を一生懸命見つめ、話を真剣に聞こうとする姿がとっても格好良く、子どもたちも一学年大きくなったことを感じて張り切っている様子がありました。

昨年度で2人の先生が退職、異動で園からさよならをしましたが、新しく2人の新任の先生が加わりました。職員22名、バスの運転手3名、計25名で25年度も子どもたちが楽しく、元気いっぱい園で沢山の思い出を作ることができるように、力を合わせていきたいと思います。

さて、明日は入園式です。新しく年少さんがまこと幼稚園へ入ってきます!!また、幼稚園がもっともっと、にぎやかくなりそうです。どんな子どもたちが入ってくるのか今から楽しみですね!!

2013年4月8日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません