☆ 新年度が始まります♪

園庭のソメイヨシノも春休み中に満開を迎え、今日はハラハラと散りながら足下に白いじゅうたんを敷き詰め始めています。明日の雨予報を考えると、もしかしたら入園式まではもたないかもしれません・・・。しかし、その隣では2番手の八重桜が蕾をパンパンに膨らませて、自分たちの出番を今か今かと待ちかまえているようですよ!!

さて、月曜日からの平成25年度の始動に向けて、春休みの間に急ピッチで新年度準備が行われていました。それぞれの保育室では新しい誕生日表が貼られ、壁面も一新し真新しい空気に包まれています。休み中に先生達でワックス掛けも行われ、床もピッカピカに光っていますよ!!

年少さんの保育室でも、新入園児を迎える準備が進み、新しい用品がロッカーにスタンバイしています。さて、どんな楽しい毎日が始まるのか今から楽しみですね♪

8日(月)には始業式、9日(火)には入園式を行います。全員揃って新年度を迎えられるといいですね!元気な笑顔に会えることを楽しみに待っています♪

 

 

 

 

 

2013年4月5日 | Posted in: 未分類 | コメント非対応

コメントは受け付けていません