☆ 修了式を行いました!!

今日は平成24年度の最後の登園日!修了式を行いました。

年長さんが卒園し、年中さんと年少さんだけでの式でしたが、なんだか遊戯室の後ろがガランとしていて、寂しくも感じてしまいました。

1年の締めくくりとしての大切な式。子どもたちもとっても落ち着いた雰囲気で、千賀子先生や園長先生の話をしっかり顔を見て、真剣に聞いている姿がありました。その顔を一つ一つ見ていると、4月の頃が思い出され、1年でずいぶん成長し大きくなったなぁと感じました。

そして、3学期に1度もお休みをしなかった3学期の皆勤賞の子を発表しました沢山のお友だちが名前を呼ばれ、照れながらも嬉しそうで得意げな顔をみんなに見せていましたよ♪

3学期の皆勤賞の子には賞状と折り紙のプレゼント、1年間お休みをしなかった子にはピカピカの冠のプレゼントがありました。冠を貰った子どもたちは早速帰りには頭に被っていましたよ♪

さて、3月、4月は別れと出会いが沢山ありますが、まこと幼稚園から退園をするお友だちが4人、紹介されました。新しい保育園や幼稚園でも沢山お友だちを作って元気に過ごしてくださいね!!遠くからですが先生達も応援していますよ!

そして、退職の先生と第2幼稚園への転勤になる先生も挨拶をしました。先生達が紹介されると子どもたちから「え~~~!」という声も上がっていましたが、今度2人の先生に会うときには、今よりももっとかっこいいみんなの姿を見てもらおうね!

明日から春休みに入ります。遠くへ出掛けたり、暖かくなってきたので外へ出る機会も増えると思います。園長先生から教えてもらった3つの約束

1、 知らない人には声を掛けられても、付いていかないようにしましょう!!

2、 交通事故に遭わないように気をつけましょう!!

3、 早寝早起きをして、風邪や病気にならないように気をつけましょう!!

を守って楽しいお休みをすごしてくださいね。そして、4月8日の始業式には全員揃ったみんなの元気な顔をみせてくださいね!!

2013年3月22日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません