☆ 卒園式のリハーサル&鼓笛のプレゼント♪

昨日、一昨日の黄砂の影響も雨のお陰で今日はあまりなく、子どもたちも年度末の残り少ない時間を思い切り楽しんでいるように感じられます。

登園する日が後のこり数日となり、卒園式の本番14日が目の前に近付いてきている年長さんが、今日はPTAの役員さんも参加し、卒園式のリハーサルを行いました。

卒園式の本番と同様に、入場から退場までの流れを通して練習を行いました。一人ずつ証書もとっても上手に、キビキビと格好良く受け取ることが出来ていて、本当に立派に成長したことを改めて感じさせられます。本番もきっと素敵な式になることでしょうね♪今から楽しみ半分、1日1日寂しさも高まってきています。

それから、今日は午後から年中さんが年長さんへ鼓笛演奏のプレゼントをしてくれました♪2学期の運動会後、年長さんから年中さんへ楽器のバトンタッチをしてから、少しずつ練習を重ね、今日は「2100ねん、ガチャピンキッド」という曲を年長さんに「今までありがとう!!小学校へ行っても頑張ってねぇ!!!」という思いを込めて演奏をしてくれました。少ない練習期間にもかかわらず、大変上手な演奏で、年長さんへのあこがれる気持ち、年長になる期待感、年長さんへの今までの感謝の気持ち等々、年中さんの色々な想いが年長さんにも届いたようで、演奏の後には沢山の拍手をもらいました。

年中さんの想いを心に置いて、年長さんは小学校でも頑張ってくださいね♪

年長さんの子どもたちと話をしていると、「幼稚園に来るのあと3日だよ」あと3回寝たら卒園式だね」なんて声が聞かれます。卒園式も含めて園で元気な年長さんと過ごすことが出来るのも、残り3日!!胃腸風邪や流行性耳下腺炎あたりも、出ていますので体調管理に気をつけてお休みをせずに卒園式を迎えたいですね!!

2013年3月11日 | Posted in: 主活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません