☆ 土手滑りに行きました♪

今日は年少さんの6クラスと年長のぞう・うさぎ組が、水郷公園横の土手へ土手滑りに出掛けていきました!!

年少さんは2回目ということで、前回は土手の坂の所をなかなか上がれず、わざわざ階段の所まで行って・・・・・という子も沢山いましたが、今回はずいぶん坂も頑張って上がれる子が増えていたようです。中には、少し上がると上から友だちが滑ってくるのに一緒に流され、また少し上がるとまた流され・・・なんて子もいたようです(笑)

年長さんはもう慣れたもので、一人で滑るのにもとってもスピードが速くなっていましたし、友だちと連結させて、一緒に滑ったり、大きな段ボールに何人かで乗り込んで滑ったり、自分たちでただ滑るだけでなくそこから遊びを発展させて遊んでいるところは、さすが!!年長さん♪♪と言った感じですね。

子どもたちも先生達も大好きな土手滑り!!機会がある時にはどんどん出掛けていきたいですね♪

2013年1月21日 | Posted in: 園外保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません