☆ 保育参観   年中さんの巻♪

今日はまたまた寒い日になりましたが、年中さんの保育参観がありました!!金曜日ですがお母さんだけでなく、お父さんの姿も多く見かけられたような気がします♪

さて、年中さんは知能教材の「めんたるぷれい」に取り組んでいる姿を、保護者の皆さんに見て頂きました。知能教材といっても完全なお勉強ではなく、カード等を使って、遊び・ゲーム感覚で取り組むものです。今日は『いろのかさねパズル』、青・赤・黄・緑の○が描かれているカードを見本と同じ色の配列になるようにカードを重ねながら並べていく・・・という内容でしたが、先生達が予想していた以上に子どもたちも頑張って取り組むことが出来ていたようです!!正解・不正解ではなく、子どもたちがいかに考えて取り組むことが出来るかに重きを置いて行っています。今日はいつも以上に、緊張していることもあったかと思いますが、保護者のみなさんに頑張っている姿をみてもらうんだ!!と張り切って行うことができていましたよ♪

また、家庭に持ち帰りましたら親子で広げて、一緒にやってみてくださいね♪♪♪

コメントは受け付けていません