【年長】着替えの手伝い

s-DSCF6001 s-DSCF6003 s-DSCF6004 s-DSCF6005 s-DSCF8009 s-DSCF8010 s-DSCF8011 s-DSCF8014 s-DSCN9597 s-DSCN9598 s-DSCN9599 s-DSCN9601 s-DSCN9603 s-S0016006 s-S0026007 s-S0036010 s-S0046012 年長さんは最近、年少さんの着替えの手伝いをしています。「できる?」「こうするんだよ!」などと優しく教えてあげる子どもたち。たくさんある着替えの行程をひとつひとつ寄り添って丁寧に教える姿はすっかりお兄さん・お姉さんですね。年長さんも年少の頃は手伝ってもらっていましたが、今ではお手伝いする側になりました。これからも異年齢の関わりを大切にしていきたいですね。

コメントは受け付けていません