令和4年度修了式

 

 園庭の桜が今朝、開花しました。最近は暖かくなってきて、テントウムシやダンゴムシ、アリなどをあちこちで見かけます。すっかり春ですね。

s-DSCF0784s-DSCF0785s-DSCF0795

s-DSCF0787s-DSCF0793s-DSCF0794

s-DSCF0797s-DSCF0791s-DSCF0792

 s-DSCF0799s-DSCF0800今日は、令和4年度の修了式です。先週年長さんが卒園して、少し寂しくなった園内ですが、4月に比べて年中、年少、ひよこさんが心も体も大きく成長して頼もしいです。

身なりを整え、心も整え集まってくると、自然と姿勢を正す子ども達。修了式がどんな式なのかこれまでの経験や雰囲気から感じ取っているようです。

副園長先生の話を聞き、今年度頑張ったことを褒めてもらい、今度幼稚園に来るときには進級して新しいクラスになること、そして新年度、全員が揃って笑顔で登園できるよう、春休みの約束事を教えてもらいました。

s-DSCF0802s-DSCF0803今年度で退園する園児も紹介していきました。少し寂しいけれど、新しい場所でも自分らしさを大切にしていろいろなことに挑戦してくださいね。応援しています。

みんな1年間でできることがたくさん増えました。ご家庭でもお子さんの成長をたくさん褒めてあげてくださいね。

明日からは春休みになります。怪我や病気に気を付けてお過ごしください。始業式は4月6日(木)、ひよこ組と新入園児の入園式は4月7日(金)になります。新しいクラスの名札を用意して待っています。

今年度もコロナ禍での園生活となり、園児や保護者の皆さんにも制限を設けることがたくさんありましたが、その中でも楽しみながら園生活が送れるようにと模索してきました。色々なことが例年通りとはいきませんでしたが、園児と保護者の皆さんのご理解ご協力により1年を終えることができました。本当にありがとうございました。令和5年度もよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません