2月 誕生日会

s-DSCF9111 s-DSCF9113 s-DSCF9114 s-DSCF9115 s-DSCF9117 s-DSCF9118 s-DSCF9124 s-DSCF9126 s-DSCF9128 s-DSCF9147 s-DSCF9152 s-DSCF9156 s-DSCF9166 s-DSCF9167 s-DSCF9172 s-DSCF9177 s-DSCF9180 s-DSCF9181 s-DSCF9183 s-DSCF9190 s-DSCF9199 s-DSCF9204 s-DSCF9216 s-DSCF9231 s-DSCF9234 s-DSCF9235 s-DSCF9247 s-DSCF9257 s-DSCF9259 s-DSCF9264 s-DSCF9266 s-DSCF9268 s-DSCF9271 今日は、2月生まれのおともだちの誕生日会です。4月から順番にお祝いをしてきて、やっと自分の番が来たと喜んでいました。たくさんの温かい拍手とお祝いの言葉でお祝いしてもらい、とっても嬉しそうでしたね。

今月は、光ヶ丘女子高校の吹奏楽部の皆さんにお越しいただいて、演奏会を行ってもらいました。見たことのない楽器がたくさん出てきましたが、楽器の名前やどんな音が出るかなども楽しく教えてもらって盛り上がりました。長ーい楽器や、大きな楽器もあったり、面白い音色の楽器もありましたね。高校生のお姉さんたちが、子どもたちが楽しめるようにそれぞれお面を用意してくれていたり、わかりやすく説明してくれるなど、聴き手に合わせたパフォーマンスをしてくれたのはさすがでした。

 曲も子どもたちがよく知っている曲ばかりで、アンパンマンや鬼滅の刃など馴染みのあるアニメの曲が多く、一緒に歌ったり踊ったりして楽しむことができました。

 子どもたちも楽器の練習をしていたりするので、興味深く見ることができましたね。光ヶ丘女子高校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 おやつは美味しい美味しいドーナツです。おなかいっぱい頂きました。

コメントは受け付けていません