保育参観 1日目

s-DSCF7880 s-DSCF7882 s-DSCF7883 s-DSCF7884 s-DSCF7885 s-DSCF7886 s-DSCF7887 s-DSCF7888 s-DSCF7892 s-DSCF7893 s-DSCF7894 s-DSCF7902 s-DSCF7903 s-DSCF7905 s-DSCF7906 s-DSCF7907 s-DSCF7909 今日から保育参観です。

コロナの影響でここ数年は保育室内での参観が難しかったのですが、何とか保護者の皆さんに保育の様子を見てもらいたいという思いから、3日間に分散して行うことになりました。

子どもたちはそわそわしていたりもしましたが、とっても嬉しそうでいいところを見てもらおうといつも以上に張り切っていましたね。おとうさん・おかあさんが見に来るのは特別なことですからね。

今日は各クラス着席しての活動を行いました。家庭とはひと味違う雰囲気にお子さんの新たな一面見出すことができたのではないでしょうか。

「がんばっていたね」「上手だったよ」などのちょっとした誉め言葉が子どもたちの自信につながります。帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね。本日参観いただいた皆さん、お忙しい中来園ありがとうございました。

残り2日間あります。子どもたちも楽しみにしています。園でのお子さんの姿を見てあげてくださいね。

コメントは受け付けていません