12月 誕生日会

s-DSCF7491 s-DSCF7494 s-DSCF7495 s-DSCF7498 s-DSCF7502 s-DSCF7505 s-DSCF7508 s-DSCF7515 s-DSCF7517 s-DSCF7520 s-DSCF7526 s-DSCF7527 s-DSCF7534 s-DSCF7541 s-DSCF7544 s-DSCF7546 s-DSCF7550 s-DSCF7556 s-DSCF7560 s-DSCF7564 s-DSCF7567 s-DSCF7568 s-DSCF7575 s-DSCF7582 s-DSCF7584 s-DSCF7585 s-DSCF7591 s-DSCF7592 s-DSCF7593 s-DSCF7597 s-DSCF7599 s-DSCF7607 s-DSCF7609 s-DSCF7610 s-DSCF7611 s-DSCF7614 s-DSCF7615 s-DSCF7618 s-DSCF7619 s-DSCF7620 s-DSCF7624 s-DSCF7626 s-DSCF7631 s-DSCF7639 生活発表会を終え、園内は落ち着きを取り戻してきました。今日は12月生まれのおともだちの誕生日会です。今月も午前と午後に分散し、換気や室内除菌をして行います。

吐く息も白く、いまにも雪が降りだしそうなくらい寒いですが、そんな寒い季節に生まれた12月生まれさんが元気に登場してくれました。

たくさんの拍手に包まれ、うれしさで笑顔がこぼれる12月生まれさんに、みんなでお祝いします。お祝いされて嬉しかった経験があると、お祝いするときに喜んでもらえるように拍手や祝福の言葉をかけることができるようです。毎月少しずつ雰囲気が良くなっていくように感じます。

 さて、今月はピエロのタックさんをお迎えして楽しい楽しいショーを観ました。赤い鼻のピエロさんが手品などを披露してくれたのですが、コミカルな動きや顔で笑わせてくれたかと思うと、おもしろい音?声?でたたみかけて子どもたちは大爆笑です。わかりやすい動きにみんなが笑い、とっても楽しい時間となりました。お手紙もおらいましたね。タックさん、ありがとうございました。

 おやつはみたらしだんごです。お顔をべたべたと汚しながらおいしくいただきました。

コメントは受け付けていません