年中 東公園

s-DSCF6118 s-DSCF6119 s-DSCF6121 s-DSCF6128 s-DSCF6129 s-DSCF6133 s-DSCF6137 s-DSCF6142 s-DSCF6148 s-DSCF6150 s-DSCF6152 s-DSCF6157 s-DSCF6163 s-DSCF6165 s-DSCF6169 s-DSCF6171 s-DSCF6172 s-DSCF6174 s-DSCF6176 s-DSCF6203 s-DSCF6205 s-DSCF6207 s-DSCF6208 s-DSCF6210 s-DSCF6213 s-DSCF6215 s-DSCF6216 s-DSCF6218 s-DSCF6223 s-DSCF6225 s-DSCF6230 s-DSCF6231 s-DSCF6233 s-DSCF6234 s-DSCF6238 s-DSCF6247 s-DSCF6253 s-DSCF6256 s-DSCF6257 s-DSCF6260 s-DSCF6263 s-DSCF6264 s-DSCF6271 s-DSCF6280 s-DSCF6281 今日は年中さんが園外保育に出かけました。行先は東公園です。

実は、年中さんはバスに乗って行く園外保育はこれが初めてです。バスに乗ることさえも初めてでドキドキする子もいて、とっても楽しみにしていました。東公園の動物園について、どんな動物がいる?などと事前に下調べをして期待を膨らませてきました。今年生まれたばかりのミニチュアホースのエマちゃんを見るのを楽しみにしている子もいましたね。

象のふじ子は54歳だということが分かりました。なかなかおうちから出てこないなあと待っていましたが、ほかの動物を見終えたタイミングで出てきてくれました。間近で見られて大きさに驚きましたね。

いろんな動物を見たり、どんぐりが落ちているのを見つけたり、もみじの葉が少しだけ色づき始めているのも見つけましたね。気候も良く秋を感じる一日でした。

 コロナ禍で入園し、園外保育が少ない年中さんですが、今日はおともだちと一緒にたくさん遊んで楽しむことができましたね。

コメントは受け付けていません