きりん・ぞう 川あそび

s-DSCF2063 s-DSCF2065 s-DSCF2067 s-DSCF2068 s-DSCF2070 s-DSCF2076 s-DSCF2077 s-DSCF2087 s-DSCF2108 s-DSCF2111 s-DSCF2130 s-DSCF2131 s-DSCF2138 s-DSCF2140 s-DSCF2142 s-DSCF2148 s-DSCF2149 s-DSCF2150 s-DSCF2158 s-DSCF2163 s-DSCF2164 s-DSCF2166 s-DSCF2170 s-DSCF2173 s-DSCF2175 s-DSCF2184 s-DSCF2187 s-DSCF2190 s-DSCF2202 s-DSCF2209 s-DSCF2217 s-DSCF2224 s-DSCF2229 s-DSCF2233 s-DSCF2237 s-DSCF2239 s-DSCF2244 s-DSCF2253 先週の東公園に引き続き、今週も年長さんの園外保育が続きます。

いつの間にか梅雨が明け、暑い暑い日が続いています。きりんぐみとぞうぐみの子どもたちは、今日が来るのをとても楽しみにしていましたね。

行先は豊田市の王滝湖です。バスに揺られ山道を走るだけでもワクワクしましたね。大きな赤いつり橋を渡ったり、岩場に探検に行き、川の水と木陰でとても涼しいと感じることができたり、この辺りでは見かけない大きな大きなアリを見つけたり、と川に入る前からいろんな発見をしました。

 川の水はとても冷たく、とっても気持ちが良いです。子どもたちは生き物を探したり、いかだに乗ったり、水をかけあったり思い思いに遊びました。サンダルに砂が入るのが気になったり、足までしか水に入れない子もはじめはいましたが、遊び始めたら全然気にならずびしょびしょになって大はしゃぎでしたね。おともだちと一緒だと心強いし楽しいですね。

たっぷり遊んで最後はクラス対抗水かけ合戦をしました。どちらもびしょ濡れになるまで盛り上がりました。たくさん遊んで大満足の子どもたち。疲れがたまらないようにゆっくり休んでくださいね。そして、りすぐみうさぎぐみさんも金曜日に行きますので楽しみにしていてくださいね。

コメントは受け付けていません