年中 保育参観

s-DSCF0894 s-DSCF0900 s-DSCF0902 s-DSCF0906 s-DSCF0911 s-DSCF0913 s-DSCF0918 s-DSCF0920 s-DSCF0927 s-DSCF0928 s-DSCF0935 s-DSCF0936 s-DSCF0940 s-DSCF0941 s-DSCF0944 s-DSCF0947 s-DSCF0951 s-DSCF0952 s-DSCF0953 s-DSCF0954 s-DSCF0962 s-DSCF0968 s-DSCF0969 s-DSCF0970 s-DSCF0972 s-DSCF0981 s-DSCF0987 s-DSCF0988 s-DSCF0989 s-DSCF1001 s-DSCF1002 s-DSCF1006 s-DSCF1011 s-DSCF1013 s-DSCF1017 s-DSCF1018 s-DSCF1020 s-DSCF1021 s-DSCF1024 s-DSCF1027 s-DSCF1031 今日は年中さんの保育参観です。年中さんは保育参観は初めてですね。おとうさん、お母さんが来てくれるのをとても楽しみにしてきました。

感染対策のため保護者の人数を制限し、園庭で2クラスずつ分散して行いました。

 お父さんお母さんを見つけて嬉しくてはりきっちゃう子もいれば、ドキドキして緊張気味の子もいます。体操では体と一緒に緊張もほぐれたようで、フラフープリレーの競技に入るとどの子もみんないい笑顔で取り組んでいました。

自分の出番を頑張るだけでなく、クラスのおともだちを応援する姿に成長を感じます。「がんばれ!がんばれ!」と声援が飛び交いました。

暑くて風が強い中でしたが、よく頑張りました。おうちに帰ったらたくさん褒めてあげて下さいね。お子さんの園での様子を見てもらい、新たな発見もあったでしょう。お忙しい中参観いただきありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません