春の遠足

s-01 s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-6 s-8 s-9 s-10 s-11 s-12 s-14 s-15 s-16 s-17 s-18 s-19 s-20 s-21 s-22 s-23 s-24 s-50 s-51 s-52 s-53 s-54 s-55 s-56 s-57 s-58 s-59 s-60 s-61 s-62 s-63 s-64 s-65 s-66 s-67 s-68 s-69 s-70 s-71 s-72 s-73 s-d s-DSCF2090 s-DSCF2091 s-DSCF2093 s-DSCF2168 s-DSCF2173 s-DSCF2178 s-DSCF2181 s-DSCF2187 s-DSCF2189 s-DSCF2197 s-DSCF2198 s-DSCF2207 s-DSCF2216 s-DSCF2217 s-DSCF2219 s-DSCF2221 s-DSCF2223 s-DSCF2287 s-DSCF2289 s-DSCF2297 s-DSCF2299 s-DSCF2301 s-DSCF2307 s-IMG_5845 s-IMG_5846 s-IMG_5848 s-IMG_5850 s-IMG_5852 今日は、楽しみにしていた春の遠足です。どのクラスも練習をしたり、遠足ごっこをして期待を膨らませてきました。お天気は晴れ。青空に暑いくらいの強い日差しです。

 行先は水郷公園です。年少はバスに乗り、年中・年長は歩いて行きました。自分の荷物を自分で背負い、水郷公園までやってきました。年少・年中は、おにぎり弁当とおやつを食べて、遊具で遊びました。おにぎり弁当も外で食べると格別ですし、自分で選んで持ってきたおやつを見せ合ったりして盛り上がっていましたね。いつもと違う雰囲気にとても楽しかったようです。虫がレジャーシートに乗ってきて大騒ぎ!なんてこともありましたが、これも経験ですね。遊具でも友だちや先生と一緒に遊んでとっても嬉しそうでした。

 年長さんは、河川敷まで移動していろあつめゲームを行いました。広い広いスペースに隠されているカラーシールをみんなで探し、暑い中走り回って盛り上がりました。初めての遊具で遊ぶこともでき楽しそうでした。年長さんも遠足は初めてで、おやつを持ってきたのがとても嬉しかったようです。

 楽しい時間を過ごした子どもたち。おみやげ話をたくさん聞いてみてくださいね。きっといろんな思い出が出てくることでしょう。身体をゆっくり休めて明日の誕生日会も楽しみに来てくださいね。

 お手伝いいただいたPTA役員の皆さん、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません