4月 誕生日会

s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-6 s-7 s-8 s-9 s-10 s-11 s-12 s-13 s-14 s-15 s-16 s-17 s-18 s-20 s-21 s-22 s-23 s-24 s-25 s-26 s-27 s-28 s-29 s-30 s-31 s-32 s-33 s-IMG_5769 s-IMG_5770 s-IMG_5773 s-IMG_5775 s-IMG_5778 s-IMG_5779 s-IMG_5780 今日は、今年度初めての誕生日会です。感染予防のため、オゾン発生器による室内消毒と換気を行い、午前と午後に分散して行います。

年少さんは、入園式以来の遊戯室での行事です。いつも並んで歩く練習をしているので、上手に2階まで並んで来ることができました。どんなことが始まるのか、ドキドキしながらお山座りも立派にできました。お誕生日会では、月に1度お誕生日のおともだちをお祝いし、みんなで一緒に楽しく過ごす行事です。いつもより少し良いおやつが出るのも楽しみにひとつです。

 4月生まれのおともだちは、いちばんはじめにひとつ大きくなるとあって、大きな声で返事や自己紹介ができて頼もしいです。元気いっぱいで登場してくれましたね。お祝いするおともだちも、拍手をたくさん送りおめでとうの気持ちを伝えました。毎月お祝いし、おめでとう・ありがとうの気持ちを育てていきましょうね。

 今月は、遊戯室を映画館に変身させて、映写を観ました。えほんのお話が動画になったものです。途中、季節の歌を皆で歌いましたね。こどもの日が近いことから『こいのぼり』、母の日も近いことから『おかあさん』という2つの歌を歌いましたね。また、年少と年中さんはこいのぼりを持ち帰りました。おうちで飾って行事を楽しんでくださいね。

おやつはこれまたこどもの日にちなんだ柏餅です。季節を感じ、楽しく過ごしたお誕生日会でした。

コメントは受け付けていません