3月 誕生日会

s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-6 s-7 s-8 s-9 s-10 s-11 s-12 s-13 s-14 s-21 s-22 s-23 s-24 s-25 s-26 s-27 s-28 s-29 s-30 s-31 s-32 s-33 s-34 s-35 s-36 s-37 s-38 s-39 s-41 (1) s-41 (2) s-41 (3) s-41 (4) s-41 (5) s-41 (6) s-41 (7) s-41 (8) s-41 (9) s-41 (10) s-41 (11) s-41 (12) s-41 (13) s-41 (14) s-41 (15) s-41 (16) s-DSCN0808 暖かい日差しがポカポカと気持ち良い今日は、3月のお誕生日会です。午前と午後に分散しオゾン発生器による室内消毒や換気等感染対策をして行っています。

3月生まれのおともだちは、みんなの誕生日をお祝いし続けて11ヶ月、待ちに待った自分のお誕生日がやってきたとあって、とっても嬉しそうです。たくさんの拍手でお祝いされ、ニコニコでしたね。お祝いをするおともだちも、声援や拍手をたくさん送り、お祝いが上手になりました。

また、3月14日がまこと幼稚園の創立記念日であることから、まこと幼稚園も3月生まれとして一緒にお祝いしました。まこと幼稚園は40歳になったそうですよ。

 今年度最後の誕生日会は、年長さんにとっては最後の誕生日会です。遊戯室を映画館に変身させて、みんなで映画鑑賞をしました。映画と言っても、絵本のおはなしが動画になったものです。今日観た4つのおはなしは、すべてえほんになっているおはなしです。お誕生日のおはなしや、おともだちとのお別れのおはなしもありました。気に入ったものがあったら、絵本を探してみてくださいね。

子どもたちはみんなきちんと座って静かに観ることができました。特に年長さんは、卒園式の練習の成果か姿勢がよくとても立派でした。ひよこぐみさんも今日は一列に並んで座って観賞することができました。子どもたちの表情を見ていると、真剣な表情で見入ったり、にこっと楽しく笑う場面もあり、いろんなことを感じ取っているように見て取れます。それぞれの成長も感じられるお誕生日会となりました。

 おやつは春の訪れを感じる三色団子です。暖かい陽気に包まれて美味しくいただきました。

コメントは受け付けていません