1学期 終業式

s-1 (1) s-1 (2) s-1 (5) s-1 (6) s-1 (7) s-1 (8) s-1 (9) s-1 (11) s-1 (14) s-1 (16) s-1 (17) s-1 (18) s-1 (19) s-1 (20) s-1 (22) s-1 (23) s-1 (24) s-1 (27) s-1 (28) s-1 (29) s-1 (30) 日差しが強まり、日に日に気温が上がってきています。稲がぐんぐん伸びてきて、セミの鳴き声も聞こえてきます。本格的に夏がやってきたと実感させられます。

今日は1学期の終業式です。身なりを整え、姿勢を正し立派にお話を聞きます。年少さんは入園してたくさんのことができるようになりました。園に慣れ、楽しんできてくれる子もたくさんいて嬉しい限りです。他の学年も新しいクラスで新たな友だちを見つけ楽しく過ごしているようです。そんな1学期を振り返りつつ、なつやすみのやくそくを確認しました。また、先日の歯科検診にて10名の良い歯の園児を選出していただき表彰しました。毎日の歯みがきをしっかり行った結果ですね。

 保護者の皆さん、今学期も保育に対するご理解ご協力をいただきありがとうございました。感染予防のためまだまだ制約をお願いする部分が多々ありますが、園児とご家族の皆さんの健康のためにも今後ともよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ夏休みです。サマートリップと夏期保育はありますが、大半は家庭で過ごしていただくことになります。楽しくも健康で安全に過ごしてくださいね。2学期に元気に会えるのを楽しみにしています。

コメントは受け付けていません