6月 誕生日会

s-1 s-3 s-4 s-5 s-DSCN0001 s-DSCN0002 s-DSCN0004 s-DSCN0005 s-DSCN0006 s-DSCN0008 s-DSCN0009 s-DSCN0014 s-DSCN0016 s-DSCN0024 s-DSCN0028 s-DSCN0029 s-DSCN0032 s-DSCN0033 s-DSCN0036 s-DSCN0048 s-DSCN0051 s-DSCN0054 s-DSCN0056 s-DSCN0057 s-DSCN0147s-DSCN0068 s-DSCN0069 s-DSCN0070 s-DSCN0072 s-DSCN0074 s-DSCN0077 s-DSCN0078 s-DSCN0079 s-DSCN0081 s-DSCN0082 s-DSCN0083 s-DSCN0084 s-DSCN0085 s-DSCN0087 s-DSCN0088 s-DSCN0089 s-DSCN0092 s-DSCN0094 s-DSCN0102 s-DSCN0104 s-DSCN0115 s-DSCN0117 s-DSCN0127 s-DSCN0131 s-DSCN0137 s-DSCN0138 s-DSCN0143 今月のお誕生日会は、2日間に分かれて行いました。

 梅雨の時期にうまれた6月生まれさんは、雨に負けないくらい元気いっぱいのおともだちが登場してくれました。6月生まれさんは大きな声での自己紹介で登場すると、お祝いの大きな拍手をもらって嬉しそうです。おめでとうの気持ち、ありがとうの気持ちに気付けるようになってきましたね。

 さて、今月も職員による出し物です。プロジェクターを利用し遊戯室を映画館のようにしていろんなお楽しみを用意しました。まずは先日の保育参観での年長さんの鼓笛の演奏が素晴らしかったので、他の学年のみんなにも見てもらいました。よく知っている曲で、口ずさんだり手拍子をしたりして年長さんのカッコいい演奏に釘付けでしたね。

その他絵本の朗読や夏野菜のシルエットクイズ、最後に手洗いの歌で手の洗い方を再確認にして感染対策もばっちりです。しまじろうと同じおやつのドーナツもいただきましたね。楽しい時間を過ごすことができました。

6月生まれさん、おたんじょうびおめでとうございます。

コメントは受け付けていません