1学期 終業式

s-1 s-2 s-3 s-DSCF2971 s-DSCF2973 s-DSCF2974 s-DSCF2975 s-DSCF2978 s-DSCF2979 s-DSCF2980 雨なのに朝から蝉の声が響き渡っています。夏本番といった雰囲気です。そんな今日は1学期の終業式です。令和4年度になってクラスが変わり、新たな環境で過ごした1学期。おともだちができたり、できることが増えたりして成長がありました。年少さんは、初めてのことの連続でしたが、幼稚園って楽しいところだなって思えるようになってきたところではないでしょうか。お子さんの成長を振り返り、たくさん褒めてあげてくださいね。

終業式には姿勢を正して、服装を整え望みます。みんなしっかりとお話を聞きます。5つの夏休みの約束を教えてもらいましたね。

①早寝早起きをする

②知らない人にはついていかない

③交通ルールを守る

④冷たいものを食べ過ぎない

⑤出かけるときはマスクをつけ、手洗い・うがいをきちんとする

健康安全のための約束です。2学期また元気に登園できるよう守って過ごしてくださいね。

 

保護者の皆様には今学期も保育に対するご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。今後もよろしくお願いいたします。

まだまだ感染対策に気が抜けない状況ですが、せっかくの夏休みです。ご家族で楽しく過ごしてくださいね。