一日保育開始について

 新聞報道によると岡崎市内の学校や保育施設で10人以上のコロナ感染のクラスターが発生している状況です。本園では現時点での感染者の報告はありません。

s-DSCN0780 s-DSCN0785 s-DSCN078613日からは一日保育を行う予定ですが、今後の感染予防のため感染リスクの高い食事中に(給食)アクリルパーテーションを設置し予防対策を行っていきます。(現在作成中)

尚 現在感染が心配のため登園自粛している園児の様子を来週中に担任より電話にて確認させていただきます。家庭で元気に過ごし心配がなければ13日より登園できることを期待いたします。

 

 

また、夏休み中に正門入口および総合遊具(わんぱくランド)、ドームの塗装を行いました。

1 2 3 4 5 6

新型コロナウイルス対策

 今朝の中日新聞朝刊で「低濃度オゾン 感染力を低下」という記事がありました。藤田医科大が人体に影響を及ぼさない低濃度のオゾンガスが新型コロナウイルスの感染力を弱めることを確認したと発表したそうです。

s-IMG_2116 本園でも、園の薬剤師さんの勧めで二学期より3台のオゾン発生器を設置しました。コロナウイルス感染対策強化のため各保育室には空気清浄機1台は設置済みですが、より多くの人の集まる遊戯室には床面積が大きいことから空気清浄機2台から4台の増設すると同時にオゾン発生器3台を設置し、誕生日会や生活発表会開催前の除菌を行います。

 引き続き手洗いの徹底やアルコール消毒も行っていきますので、ご家庭での検温や体調管理にご協力ください。